2021年 7月行報告

皆さま
お元気でいらっしゃいますか!

GLAでは、GGP28次が始まりもう7回目が経過しました。
毎回、担当のチームが各地方本部または会館に任されており、「一日一葉」セミナー同様に、各地のこんな方々と共に「魂へのみち」を学んでいるのだと、毎回新鮮な目からウロコの驚きと感動と共に受講しています。
感謝で一杯です!

やがては、海外のチームの皆さまも参加される可能性もありますよね!
それはまさに神理「魂の学」がグローバル化、世界基準となることを示しています。

皆さまはいかが感じておられますか!

 

昨年来、私にとって重要なテーマとなっている高橋佳子先生の、ある「お言葉」があります。
それまでは、仏教で使われ、高橋信次先生も使われていた「中道」という概念が、私の心に存在しており、それを基準に自己変革を目指していたと考えています。


皆さまご存知のとうり、
快でも苦でもない、中道を目指す!
高橋佳子先生の「快苦のトンネルの図」を読み解けば、当然であるかも知れません。

しかし、2006年に発刊された「新・祈りのみち」には、それを超える重大なキーワードが記されていたのです。

止観シート行の変革を数千枚以上重ねておられる方々の中には、その重大性に気が付き、もう実践につなげておられる方々もおられるかも知れません。

私は、その「お言葉」をしっかり認識できていませんでした。 私が認識できたのは、昨年、2020年です。

そのある「お言葉」とは、「もう一つの調和」です。 高橋佳子先生の重大キーワード、「もう一つの調和」については、下記の「今日の目次1」に記しました。

よろしければ、ご覧ください。

 

今月の目次

☆ 今月の音楽  
     Sarasate 作曲  Zigeunerweisen, Op.20

 諏訪内晶子 さん演奏

1 高橋佳子先生の重大キーワード「もう一つの調和」① 

2 2021年 7月行報告 No.132

3 アメリカ大統領選挙の最終結果はトランプの再選となる。

4 今月の重要動画資料 
  コロナ感染者数不正の内部告発者動画です。

     

2 2021年7月行報告 No.132

★ 止観シート行  10枚
7月末日までの総止観シート枚数は4.547枚です。
2020年度 止観シート行総括と実践はここにあります。

 ウイズダム    1枚
この1枚は、「一日一葉」セミナーで提出したウイズダムです。

★ 祈り・・・毎日お祈りします

○1日のはじめに P358 または今日の祈り P356
○食事のとき   P367
○就寝のとき   P375
○先立つ魂へ   P524
「先立つ魂へ」のお祈りは、一昨年2019年9月16日に第4期に旅立った妹にお祈りしています。

○「豊心大学 学生訓」を月に2回朗唱しています。
○「4つの心得」の祈り
・・・4つすべてを月に2回お祈りしています。
2018年豊心セミナーで先生が降ろされた「4つの心得」一つ一つに対するお祈りです。
その4つのお祈りの詳細は、ここ「4つの心得」の祈りをクリックお願いいたします。内部リンクしています。

★ 祈り黙想禅定   31日
合計時間    18時間15分
1日30分以上
今月は抜けていません。

坐法は長年、完璧な結跏趺坐で禅定していましたが、2021年3月から半跏趺坐に変更しています。

禅定前のお祈りは、3月から「忍土の自覚を生きる」「愚かさの自覚を生きる」「恩恵の自覚を生きる」の3つのお祈りを。禅定のときに日替わりにして祈っています。
お祈りを黙想と朗唱で1回刻印し、その後禅定しています。

★ 霊的読書

G誌の先生のご文章、巻頭言、時の羅針盤、「魂の学」序説を、 すべて毎月1回、7ヶ月かけ7回熟読しています。 今月は7回霊的読書できました。

上記の7ヶ月かけて7回熟読する実践方法は、 ここ「霊的読書―私が実践している方法」に詳しく記述しました。
上記をクリックお願いいたします、内部リンクしています。
参考にしていただけましたら幸いです。

 

★ ご著書「真我を解放する行」の熟読と実践、 3巡目です。

被害者」を超えるための行から、
・「持続の行」  2ヶ月目です。
・「止悪の行」  2ヶ月目です。

3ヶ月・90日の間に、煩悩と行の説明文及び挑戦1,2を7回熟読しています。 これらの実践は止観シート行でチェックするようにしています。

◉ なお、1巡目は2015年3月から2年と6ヶ月かけて2017年8月に終了しています。
◉ 2巡目も2017年9月から2年と6ヶ月かけて2020年2月に終了しました。
◉ 3巡目は2020年3月から始めています。 ご著書の目次の最初から順番に2つの行を並行して熟読と実践をしています。
反芻と継続は間違いなく神理体得、実践の力になると感じています。

◎ 自らのカルマ、未熟、不足、歪、愚かさには、あらゆるタイプの煩悩が関与しているのは明白です。

それらに対応して真我を解放するには、20の「行」すべての熟読と体得、実践が不可欠と認識しています。

書写行     0枚
映像反芻    0回

以上です。

 

***************

3 アメリカ大統領選挙の最終結果はトランプの再選となる

この記事は下記のURLをクリックお願いいたします。 https://friodekei.com/archives/2911
事態は光へと向かい始めています!

米国、世界の世論は、全地球80億人を支配してきた「ディープステート支配」から、脱し始めたかに見え始めています。 米国、世界は光に向かえるか! これは8千万人のトランプ大統領支持者の勇気と信仰と祖国愛の賜物です。
感謝しかありません!!
ただし、ローマ帝国以前から数々の秘密結社の名のもとに、数千年以上も人類を支配してきた「ディープステート」の抵抗はまだ存在し、予断を許しません。
2021年後半から2022年、2024年にかけて、世界は大激動の峠を超えることになるかも知れません。
本当に世界に光が見え始めるのは、2030年に入ってからだと思われます。
日本には希望があります。
恐怖にかられても、決して諦めないこと!
未来の記憶を得ている方には、もう光が見えているのでしょう。

なお日本では、圧倒的多数の皆様が、今もなお「ディープステート」に支配されているとは気が付かぬまま、政府、NHK,を主とするマスコミの主張を信じ、無自覚の中に生きておられます。

 

***************

 

4 今月の重要動画資料 
コロナ感染者数不正の内部告発者動画です。

下記のURLをクリックお願いいたします。

https://vimeo.com/mikioakiike

MIKIO AKIIKE アッキー秋池幹雄氏のページに出ますが、スマホでご覧の方々は、登録はせず、動画をクリックお願いいたします。

2つ動画がありますが、ハワイ在住の日本人女性、なっちゃんの動画をクリックお願いいたします。

彼女のご主人は外人で、彼の投稿した、コロナ感染者数の内部告発動画が、ハワイで論議を呼んでいます。

この不正の事態は、ハワイだけではなく、全米、西欧、日本でも言われていることです。
勇気ある彼の発言も動画の中にあります。
必見動画です。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

2021年8月28日

GLA 一会員