2020年10月行報告

皆様
お元気でいらっしゃいますか!
晩秋の頃となり京都もますます美しく静かになっています。

内界を訪ね、少しでも本心の尊さと美しさを実感をするには最適のときとなりました。

日々の快苦で振動した心を少しでも、快でも苦でもないニュートラルの状態・中道に戻し、菩提心の「もう一つの調和」美と平和に触れるために、「止観シート行」と「新・祈りのみち」で丁寧に善我に向かって行く道のりは、私にはまさに「Golden path」です。

皆様はいかがですか!

振動を放置していたのと、少しでも変革できて振動が精妙になったのとでは、心に大きな違いが生じているを実感できますよね!

心に菩提心が呼び出され、心が感謝に満たされるのを実感しています。

GLAのGGP27次研鑽では今、  X x Y  = 人生 と学んでいます。

人生とは  X 楽、嬉、得  Y 苦、悲、損 XとYの総体であると。 どなたの人生もここから始まっていると学びました。

私も、もう30年以上前に、それまでの50歳までの人生の出来事を約1000項目ほど書き出してみて、如何に快苦に翻弄されてきた人生であったかと唖然としたことがありました。 ですからこの X x Y  =  人生 の式は痛いほど納得しています。

しかし、この XとY にある真意を知らなかったが故に、私のファミリーヒストリーも私も何百年何十年もの過程で、没落という大変な悲苦に遭遇することになりました。 昨年2019年9月に、重症の総合失調症のまま他界した妹は、その結果の一つの現われであったのです。 (この件に関しましては、2019年4月行報告を参照お願いいたします。)

真意を知っておれば、ステージ1,ステージ2,ステージ3,・・・と次元をアップできるのですね! これからの神理の学び実践も、とても大切であり有り難いことになりますね。

 

今月の目次

☆    今月の音楽

1   トランプ大統領の勇気を知る

2   2020年10月行報告

3   参考資料動画です。(重要です

  ◎ 馬渕睦夫氏ライブ発信   
  

 

 

☆  今月の音楽

チャイコフスキー作曲 Barcarolle「舟歌」
Olga Scheps  1986~
ソ連邦時代のモスクワ生まれ
6才の時に一家はドイツに移住した。
両親ともに音楽家
この方の演奏、音色に無駄なものがなく、洗練された透明な光を感じています。

チャイコフスキー作曲「舟歌」
皆様、この曲の最初のメロディー、どこかで聞き覚えはありませんか!
私は80歳になって、またこの曲に出会いましたが、懐かしくて懐かしくて・・・
初めて聴いたのは何時のころか想い出せないのです。
小学生のころ? 中高のころ?
長らく聴いていなかったのは確かです。 名曲は不思議に心に残っているものですね! こんなに美しい曲と共にあった人生、嬉しさがこみ上げてきます。

YOUTUBEが開かない場合は、
下記のURLをクリックお願いいたします。
https://youtu.be/DChGksyPku8

 

1  トランプ大統領の勇気を知る

★ このホームページで2番目にアクセスの多い記事は「4つの心得」の祈です。その中の2番目の心得・試練は呼びかけ、に対応する先生が降ろされたお祈りは「呼びかけを受け止めるための祈り」P576となっています。

この中で、P578には以下のようにあります。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

私たちに向かって 世界は語り続けているのです。 この満ち満ちる「呼びかけ」に静かに耳を傾けてみましょう。

☆   ☆   ☆

P580の記述には、
☆  ☆  ☆  ☆  ☆

どうか、わたくしに 世界が今、語りかけてくれているすべての声を 受けとめさせてください。

☆   ☆   ☆
とあります。

ここで言われている「世界」とは、自らの家庭、友人関係、地域社会、日本、海外の世界など、自らを含む全てと私は認識しています。

振り返ってみると、私は、近くにある世界にだけにしか関心がなく、世界に満ち満ちる呼びかけを、聴こうともせず放置状態にしていたのに気が付きます。

ですから私の視野は貧弱であり、歪んでいて、とても「あるがまま」を映せる豊かなものではなかったのです。

★ 今回のアメリカの大統領選挙の事態に、日本の新聞・テレビの情報だけで接しておれば、決して今、世界とアメリカは重大な分水嶺にあり、日本も重大な局面にあることに気づけなかったでしょう。

その分水嶺とは、日本を含む全世界の共産化による独裁政治か、個人の尊厳や信仰の自由を認める自由と民主主義を貫ける政治かの瀬戸際なのです。 重大な政治体制の変革を迫られているのです。

全世界はいま、まさかの最悪の分水嶺にあります。

2020年のアメリカ大統領選挙は、単なる共和党か民主党かの政権移動のお話ではないのです。

★ 2020年1月行報告から毎月、コロナ禍の発生、先生のお言葉「まさかの時代」の到来をお受けして、世界のあるがままを少しずつ投稿してきました。 そこでは、NHKを含む日本のマスコミの報道にはない見解を述べてまいりました。 先月、2020年9月行報告の冒頭の記事で、1963年ケネディ大統領(民主党)暗殺の件をきっかけに、アメリカには大統領を超える権力層が存在することに気がつき始めたと述べました。

アメリカでは1913年に、あるグループがFRB連邦準備制度を設立し、そしてアメリカの金融支配を確立しました。このFRBはアメリカ政府の機関ではありません。 しかし、そのあるグループであるその闇の権力層はアメリカだけでなく、世界をも広範囲の手段で支配しているのです。

彼らは自らを名乗っているわけではありませんが、そのあるグループは、今では「ディープステート」・Deep state と呼ばれています。

アメリカでは民主党も共和党もディープステートに完全に支配されています。その中で、ケネディ大統領がFRBの改革または廃止を実現しょうとしたためディープステートに暗殺されたと私は推測しています。

それを知った、高級官僚や高度の政治家たちは、その恐ろしさに震え上がったに違いありません。

ディープステートは米国のFBIもCIAも警察機構も教育界もマスコミも、そして国際連合もダボス会議も世界銀行も中国・共産党も日本もヨーロッパも支配下に置いているのですから。

それ以降、ディープステートに取り入ろうとする政治家が民主党、共和党を問わず増えたと推測されます。

では、そのディープステートが目指しているものとは何か?  

それは新世界秩序New World Order、略称:NWO)です。

新世界秩序は、1990年9月11日に時のアメリカ大統領ジョージ・ブッシュ・父が演説し、その内容を世界に発信しています。 アメリカ大統領は、ディープステートにとっては報道課長に過ぎません。

私は、それを日本の新聞各紙が一面に大々的に報道していたのを記憶しています。
新世界秩序・NWOのシナリオは、ディープステートのものです。
超簡単に述べれば以下のとうりです。
世界政府樹立、少数エリート支配、その他大勢に対する完全規制、奴隷化。
表面的には世界政府樹立など理想的に聞こえますが、世界の総人口を5億人にまで削減するなどと言う恐ろしい計画も入っています。
それは信仰の自由も個人の尊厳もない世界です!

★ このようにディープステートに支配されている現状に疑問を感じ、何としょうと考える人が現れるのは当然のことです。

その最初の人がケネディ大統領であったと考えます。しかし暗殺されてしまいました。 それ以降、ディープステート支配を覆すなどとは無謀な挑戦と、多くの方々は考えを諦めたのでしょう。

しかし、ケネディ暗殺以降、その支配を覆したいと想う人は人知れず増えていたのです。 軍部のなかにも、政治家にも、熱心なキリスト教信者にも、・・・・・
そして立ち上がった人が、ペンス副大統領であり、トランプ大統領です。 いま多くの賛同者が彼らを応援しています。

これだけの闇の巨大組織に立ち向かうとは、大変な勇気です。 ここ数年でも新聞記者や法廷で証言しょとした人らが何人も暗殺されています。 多分、トランプは暗殺されるのも覚悟しているのかもしれません。 それでも Make  America Great Again  を目指しています。

★ 今回の選挙で日本の報道機関で発信が押さえられている事柄は、不正選挙の事実です。アメリカ全土に導入されている投票所の集計マシーンによる、人為的不正集計です。 これはドミニヨン社が製造し納品しています。

今回の大統領選挙の結果はまだ出ていません。 11月27日現在、両者ともまだ選挙人数270以上に達していないからです。

それに、トランプ陣営は訴訟を起こしていますから、決定は最終的には来年1月になる可能性もあります。

それまで、日米のマスコミはこれらの不正や現状を無視して、バイデンが勝利しているかの如くに発信しますが、それは虚偽です。 ウソも百回言えば真実になる、を信じてはなりません。

そのためにも下にある、馬渕睦夫氏の動画をご覧ください。
その流れが明らかとなります。

 

2  2020年10月行報告 No.123
★ 止観シート行   10枚
 ウイズダム     0枚

★ 祈り・・・毎日お祈りします

○1日のはじめに P358 または今日の祈り P356
○食事のとき   P367
○就寝のとき   P375
○先立つ魂へ   P524 「先立つ魂へ」のお祈りは、昨年2019年9月16日に第4期に旅立った妹にお祈りしています。

○「豊心大学 学生訓」を月に2回朗唱しています。
○「4つの心得」の祈り
・・・すべてを月に2回お祈りしています。 2018年豊心セミナーで先生が降ろされた4つの心得」一つ一つに対するお祈りです。
その4つのお祈りの詳細は、ここ「4つの心得」の祈りをクリックお願いいたします。内部リンクしています。

★ 祈り黙想禅定  18日

合計時間    9時間25分
1日30分以上
今月は13日抜けました。
この時のお祈りは、5月13日から「愚かさの自覚を生きる」P593に変えています。 黙想と朗唱で1回刻印し、その後禅定しています。

★ 霊的読書

G誌の先生のご文章、巻頭言、時の羅針盤、「魂の学」序説を、 すべて毎月1回、7ヶ月かけ7回熟読しています。
今月は7回霊的読書できました。

上記の7ヶ月かけて7回熟読する実践方法は、 ここ霊的読書―私が実践している方法」に詳しく記述しました。上記をクリックお願いいたします、内部リンクしています。 参考にしていただけましたら幸いです。

 

★ ご著書「真我を解放する行」の熟読と実践、
     3巡目です。

自信家」を超える行から、
・「譲与の行」   2ヶ月目です。
「被害者」を超える行から、
・「和顔愛語の行」 2ヶ月目です。

3ヶ月・90日の間に、煩悩と行の説明文及び挑戦1,2を7回熟読しています。 これらの実践は止観シート行でチェックするようにしています。

◉ なお、1巡目は2015年3月から2年と6ヶ月かけて2017年8月に終了しています。
◉ 2巡目も2017年9月から2年と6ヶ月かけて2020年2月に終了しました。
◉ 3巡目は2020年3月から始めています。 ご著書の目次の最初から順番に2つの行を並行して熟読と実践をしています。
反芻と継続は間違いなく神理体得、実践の力になると感じています。

◎ 自らのカルマ、未熟、不足、歪、愚かさには、あらゆるタイプの煩悩が関与しているのは明白です。

それらに対応して真我を解放するには、20の「行」すべての熟読と体得、実践が不可欠と認識しています。

★ 書写行   22枚
書写行は7月1日から再起動して始めています。
「泉の心を育む祈り」です。
今月は9日抜けました。

映像反芻    0回

以上です。

◎ 27次GGPで学んでいる、カオス発想術実践シート「しくじり編」、「未来編」は毎週必ず取り組んでいますが、上記の「行」には入れていません。

3  参考動画 です。 超重要です。
◎ 馬渕睦夫氏の11月24
日のライブ動画です。
不正選挙、ケネディ暗殺、NWOなどほぼ全て網羅されています。
菅総理の危険な言動など必見です。 開始して、3分25秒から始まっています。よろしく!


馬渕睦夫氏〈1946~)
京都府八木町生まれ京都府立園部高等学校出身
京都大学法学部へ進学するも3年次生で「外交官試験」に合格。
京都大学を中退し外務省に入省する。
アメリカ、ソ連邦など海外生活は長い。
元ウクライナ全権大使
退官後は防衛大学の教授もつとめた。 ディープステイトなど世界情勢に非常に詳しい。

Youtubeが開かない場合は、
下記のURLをクリックお願いいたします。
https://youtu.be/IvYpuo1uhv4

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2020年11月27日
光輝く魂文明の夜明け!

GLA 一会員