2015年 7月行報告

皆様

猛暑の中、お元気でいらっしゃいますか!

夏の空に、入道雲を見ると、小中学生だった夏の頃に引き戻されますね!

長い長い夏休み!満喫していました。

さて、今年4月、善友の集いの日のことです。
古くからの男性の伝研生3人から貴重なお話を聞きました。
彦根、近江八幡、そして東山区の元響働会議メンバーの方々です。

その3人が、今から10年程前(2005年?)、八ヶ岳の伝研セミナーで、GLA関芳郎理事長が「私はこの時点で止観シートを3000枚書きました。」と会場の皆様に報告されたのを聞いたと話してくれました。

皆様!、これを聞いて如何想われますか!

この続きはコメントに書きます。

2015年
7月行報告、№ 60

★ 止観シート    40枚
ウイズダム     0枚

★ 祈り黙想禅定  22日
合計時間    11時間10分
一日30分以上
今月は9日抜けました。

★ 霊的読書
G誌の先生のご文章中心です。
7ヶ月かけて7回読んでします。
巻頭言と時の羅針盤を合わせて1回。
「魂の学」序説を1回とカウントしています。

今月は合わせて14回でした。
設定している最低回数は14回です。

 真我を解放する行

「自信家」を超えるための行から
〇同伴の行、(2ヶ月目です)
〇陰徳の行、(2ヶ月目です)

書写行
観音の心      0回
映像反芻      0回

(映像反芻を補うために京都会館ビデオ会には毎回参加しています)

以上です。

コメント

毎月の行報告も7月で60回目となり、丸5年が経過しました。
ここで、過去5年の止観シート行の経過を次に書きます。

1年目、2010年8月から、557枚
2年目、2011年8月から、376枚
3年目、2012年8月から、244枚
4年目、2013年8月から、370枚
5年目、2014年8月から、674枚

この5年間の合計は、2,221枚となりました。

★ 5年目である2014年8月から2015年7月までは、上記のとうり674枚となりました。
月平均は56枚ほどになりますね。

★ また、1995年に始まった止観シート行は、2010年7月まで、15年間で645枚書いています。

一年平均で43枚平均を書いていたことになります。

過去の15年間は如何にスカスカの行をしていたか!が判ります。

一人で行をしていると、やっているつもりても、このような空虚なものになりますと言う、見本のようなものでした。

それが、グループで皆様と志を持って進めると、10倍以上の密度で行ができるのですね。
15名おられる皆様は、それぞれのライフスタイルに合わせて、行を選択して行じておられますから比較はできませんが、凄く励みになっているのは確かです。

先生のおっしゃる善友を得ることの大切さ深く感じるところです。

本当に、ありがとうございます!

止観シート行が始まって以来、この20年間の総計は、
645枚+2,221枚で、2,866枚になります。

これは、GLA関芳郎 理事長の最初の10年、3,000枚にも及びません。

このような、愚直な方が、GLAのトップに居て下さるとは信じがたい喜びであり、感謝です!

関理事長の、その後の止観シート行を皮算用すると、それから10年経過していますから、

3000枚+3000枚で、6000枚位書いておられることになります。

関 理事長さんのお立場は重責もあり、並みでない多忙極まる日常とお察しします。
関さんには、言い訳の正当化は一切ないのですね!

京滋の私たちの 怠惰、スカスカの行でお茶で濁し、正当化しているいい加減な歩みは、どんな結果をもたらしているのでしょうか。

ターミナルで、内に巣くう闇を自覚し浄化しようとする「必死の精進」がなければ、無自覚の煩悩(闇)の混入した受発色が、ターミナルで永遠に続くこととなります。
ターミナルでも家庭でも、その他あらゆる場所でも、光の内外エネルギー交流実現は遅れに遅れ、夢のまた夢になるでしょう。

本当に恐ろしいのは自分の心のありように無自覚であること、最近はそのように想い至っています。
受発色に無意識、無自覚であれば、どんな闇であっても修正が出来ません。
気が付かなければ、直しようがありません!

先生のお話によれば、人は日に何万回も受発色しているそうです。
それを何十年も無意識、無自覚のままで生きてまいりました。

神理に出会い、初めて内に向かい心の修正に取り組むこと知りました。
まずは、内在する闇を意識化する。そして浄化する。

意識しなければ、その闇は永遠に自らの心に存在し続けることになります。
一枚の止観シート行は超貴重ということになります。

先だっての6月27日、京都会館ビデオ会で、京都では最も初期からの先輩会員さんで、G誌でも「行」のことで紹介もされている、北区の女性会員、Xさんはウイズダムを4千数百枚書いていますと申されていました。

関理事長の並みでない凄さを、改めて実感するところです。

私も長年スカスカの行で生きてしまった後悔を生き直すべく、次の5年間も行と共に魂の覚醒に向かいます。
ターミナルの一個人として責任を果たしてまいります。

なほ、7月の止観シート行は、

書かなかった日    10日
一枚書いた日     10日
二枚書いた日      5日
三枚書いた日      4日
四枚書いた日      2日
合計40枚でした。

**黙示録の時代、その3**

前回、その2で、地球には内部世界があり多くの人々(1億人レベル)が高度の文明を築き生きていると書きました。
地球の内部はマグマであり、灼熱の世界であると教えられてきた私たちには、常識を逸した話です。

そこで、「バード少佐」を紹介しておきます。
googleに入力され検索をお願い致します。
きっと納得されるでしょう。

また、米国コロンビア大学卒で国際ジャーナリストである中丸薫さんも、地球は空洞であり内部には我々を遥かに凌ぐ文明世界があると著書で紹介されています。

それに、北欧で漁船で地球内部に迷い込み、1年も2年もその文明世界の中で生活した方々が複数おられ、手記が残されています。

地底に文明国が存在するとは、本当は大ニュ−スですが、これも隠された真実です。

先生は、私たちは第3の国難にありますとお話されています。ところが私たちにはピンとこない現実があります。

遠くの国にはそのような現実があっても、私たちには、そんなひっ迫した現実は感じられません。

私は、その原因として、政府、マスコミが「あるがまま」の事実を伝えず、伏せているからだと感じています。
「あるがまま」の事実では、もうすでに驚愕の黙示録の時代は始まっているのです。

今月はその中から、1つの事態をお伝えします。

福島原発爆発のその後。

政府は2020年の東京オリンピックを控え、この件は under control にあると世界に宣言しています。
チェルノブイリ原発爆発では、4年目以降から周辺住民に甲状線がん、白血病、免疫低下、奇形児出産、死産、流産が、それまでの10倍以上の確率で見られるようになっています。

日本では今年の春で4年目が過ぎました。そのような現実はないのでしょうか?
政府、東電、マスコミからもそのようなニュースは聞こえてきません。
ですから今はまだネットでしか確認できません。

「あるがまま」の現実では既に、チェルノブイリと同じ現実が始まっています。
以下、羅列します。

〇、福島の女子中高生の日常の会話、「私たちは放射能を浴びたから結婚はできないよねー!」と・・・・・
現地の医療関係者はその現実を良く知っておられます。

普通は、若年層には甲状腺がんは発症しないと言われていますが、発症は始まっています。
また、切除して済むお話ではありません。がんは他の部位にも転移しますから。

〇、妊婦さんの悲劇も始まっています。
奇形児出産、死産、流産である確率が驚くほど高くなっているそうです。

〇、また、中高年層には白血病の他にも突然死が異常に増加している、病名としては心筋梗塞、脳梗塞ですが、明らかに被爆のせいと言われています。

〇、東電は、爆発の後原子炉からメルトダウンした核燃料が今どこにあるのか確認できていないと言っています。
核燃料は放置すれば数千度の高熱を発しますから、原発建屋のコンクリートの底を抜けておれば、ドンドン自然の岩盤を浸食していきます。
メルトアウトと言われ、コントロール出来るものではありません。

今、福島原発の付近では奇妙な現象が見られています。
それは最近、付近を深い霧が覆うようになったことです。時には、いわき市の海岸にも到達しています。

私はメルトアウトした核燃料は、もう深く地中に入りこみ地下水又は海水と接触し爆発的に膨大な水蒸気を発生させていると考えています。

それが地表に現れ霧となっている。もちろん放射能は含みます。
この空気汚染(空間線量の高まり)は偏西風に乗り、ロッキー山脈に到達していると言われています。

関東、東北の汚染は空気、水、土壌ともますます深まっていると言えます。
チェルノブイリでは石棺で覆われていますが、今も強い放射能が噴出しています。
それで、広大な地域が立ち入り禁止となっていますが、それでも周辺部に住む、子供さん達に奇形で産まれてくる方が多いとされています。

〇、先生が福島原発爆発のち、その海洋汚染により他国から賠償を要求されることになるとおっしゃっていました。
ご記憶にありますか!

カナダ、アメリカでは海洋汚染がすべての海産物汚染になり、アメリカ大陸西海岸の河川を溯上するサケにも汚染が確認されています。
もうすでに、損害賠償金も計算され三百兆円と言われています。日本の国家予算の三年分です。

この種の危険な事業には国際的な保険があるそうですが、経産省、日本の原発事業者は保険を掛けていないのです。

原発の安全神話を維持するために!
保険を掛ければ、自ら安全神話を壊すことになりますから。

〇,311の日、地震の衝撃で千葉市の南に隣接する、市原市にあるチッソ石油化学工場で爆発がありました。
その時、工場内にあった劣化ウラン20トンも爆発したとされています。
関東一円が汚染されたのではないでしょうか。
ユーチューブにはその時のキノコ雲状の映像がでています。

劣化ウラン弾はアメリカ軍がイラク侵攻時に使用し、使用した米兵にも帰国後、白血病など障害が現れ問題になっています。

日本では、富士山麓、沖縄で米軍、自衛隊が劣化ウラン弾を使い演習をしているため、汚染が取り沙汰されています。

〇、関東一円、東京都にも数多くホットスポットは存在します。そのため被爆による障害は東京にも現れ始めています。

それを、医療関係者、マスコミが知らないはずはないのですが、巧妙に弾圧、隠匿されています。

マスコミでは上記に記したような事柄を記事にて発表すれば、即、国税庁が査察に来るとされています。口封じの見せしめです。

医療者では、患者を診察、治療した後、レセプト(医療報酬の明細書)を書いて、保険者(市町村や健康保険組合等)に請求する訳ですが、
もし、事実であっても、この甲状線がんや白血病を被爆によるものとする書き方をすれば、レセプトは却下されると言われています。
無言の圧力です。

以上の真偽については、すべて私に責任があります。
現地に赴き確認することが出来ません。

2015年8月17日

GLA  一会員